脱毛エステ情報ブログ

私の脱毛ブログ!必見ですww

脱毛をして本当に良かったな〜って思います、女性なら誰でも思うのではないでしょうか。

 

脱毛すると良いことは沢山ありますが、まずは見た目です。やはり自己処理とは見た目が全然違います。

 

カミソリではすぐに毛が生えてくるので、ちくちく生えて見た目が悪いです。

 

特にワキの毛のちくちくを見られたら・・・!恥ずかしくて自分が許せませんね。

 

脱毛クリームでの処理は毎回となると大変ですし、長い目でみるとコストがかかります。毛抜きは痛みが伴いますし毛穴がプツプツして鳥肌の様になってしまいます。

 

見た目だけでなく、毎日自己処理をするというめんどくささから解放されるのも良い事です。

 

自己処理って案外時間がかかるんです、私の話ですが、高校生の頃はお風呂で腕と脚の脱毛に20分弱、ワキは毛抜きで抜いていたのですが、これが結構大変で30分以上かかっていました。

 

肩はこるし腕は痛いしとても苦痛でした。

 

しかもすぐに生えてくるんですよね、個人差はあると思いますが、私は毛深い方なので自己処理は本当に苦労しました。

 

これらから解消されるだけでも、脱毛して良かった!と心から思います。

 

 

今や脱毛はリーズナブルに行えますし、女性のエチケットですから、悩んでいる人はまずカウンセリングから行ってみてほしいと思います。

 

脱毛エステサロンについて

脱毛を考えている人がいるなら、脱毛エステサロンをお勧めします。

 

脱毛は他にも医療機関で行う脱毛がありますが、料金が高い事と痛みがエステサロンよりも強い事、この2つのデメリットが拭えません。

 

医療機関でなければ永久脱毛できないと思われている方も多い様ですが、エステサロンでも永久脱毛は可能なのです。ただ、扱っている器械が違うのです。

 

医療機関ではレーザーを使って脱毛を行いますが、レーザーは医療機関でしか使用することができないため、その代用として脱毛サロンではレーザーよりも出力を弱くした光による「フラッシュ脱毛」が行われています。

 

このフラッシュ脱毛は、レーザーよりも脱毛にかかる時間が長いですが、痛みが少なくレーザーよりも料金が安く設定されています。ですから脱毛初心者にはエステサロンでの脱毛がお勧めなのです。

 

更にエステサロンにはお得なキャンペーンを行っている場合が多いので、それを利用すると格安で脱毛ができる事があります。ワキなんかは本当に安く脱毛できるので、キャンペーンを利用するのはお勧めです。

 

 

エステサロンの方が雰囲気が良いとの話を耳にする事もあります。

 

エステサロンはフェイシャルエステやブライダルエステ等、綺麗になる為に通う所ですので、モチベーションが上がるのかもしれません。

 

勿論感じ方は人それぞでですので、まずはカウンセリングから始めてみて下さい。お店の雰囲気を確認する事は大事ですから。

 

 

脱毛したい箇所

脱毛したい箇所は沢山あると思います。20代女子にアンケートを取った結果、脱毛したい箇所の1位はワキだそうです。

 

今やワキは脱毛したい箇所というよりも脱毛しなければいけない箇所であり、各エステサロンでもワキ脱毛だけだと格安で脱毛が可能な事から、学生にもワキの脱毛は浸透しています。

 

20代女子ならばワキ脱毛をしたくなるのは当たり前ですし、すでに大半の人が処理済みだと言えます。そしてワキ脱毛を終了した人は「こんなに楽になるのなら、もっと早く脱毛しておけば良かった」と思うそうです。

 

 

2位は脚です。脚の自己処理は範囲が広いのでとても大変、しかも20代女性は生脚を出す絶好の年齢です。「脱毛をして美脚になり、自分の脚に自信がついた」と喜ぶ女性が多いのです。

 

3位は腕です。脚と同じく広範囲な為に自己処理では大変ですし、肌荒れすると目立って嫌な箇所です。中には「仕事柄年中半袖なので冬も処理しなければいけない。その為に脱毛をしました」という女性もいて、女性ならば気になる箇所の様です。

 

4位は口周り(鼻下・顎)です。男性には分からないかもしれませんがこの部位を脱毛したいと思っている女性はとても多く、例えばワキ脱毛の際に一緒に口周りの脱毛を契約する女性が多いです。ここの部位だけに通うのは・・・でも、他の部位と一緒なら!という考えです。

 

自己処理でも範囲が狭い分、良いように思えるのですが、太陽の下で鏡で確認するとヒゲが生えていた〜!と恥ずかしい思いを経験した女性は大勢います。

 

5位は背中です。背中は自分で処理しにくい箇所な為に、プロにお任せすると楽だからです。

 

ランクインはしなかったですが、他にも【手や足の指の毛脱毛】や【Vライン脱毛】等々、脱毛したい箇所はまだまだある様です。

 

 

自分の脱毛の話

脱毛の話ですが、私は既にワキ・腕・脚の脱毛を終了しています。

 

ワキは医療機関で脱毛したのですが、とても痛くて苦痛でした。しかもまだ永久脱毛がそこまで盛んではなかった時代だった為に、今では驚きの価格です。しかし痛みに耐え、バイトで稼いだお金をつぎこんででも脱毛をして良かった!と心から思います。

 

自己処理の苦痛に比べればへっちゃらでした。そして何年か過ぎ、エステでの脱毛が盛んになってきました。友達が皆脱毛をして綺麗になっていくのを見て羨ましくなり、同じエステサロンで腕と脚の脱毛を開始しました。

 

その際にキャンペーンでワキ脱毛がやっていたのですが、価格を見てびっくり!私が医療機関で行った脱毛の3分の1以下です。

 

愕然としましたが、数年前の事なので仕方ないですよね、早くワキ脱毛していた為に楽できた時間も長かったし、今までワキ脱毛をしないで我慢する事なんてできませんから。それにしてもエステでの脱毛は痛みが少ないのが良いです。

 

痛い時はエステティシャンの人に言えば機器の出力を下げてくれるしとにかく皆優しかったです。リラックスできて最高でした。今は脚も腕もつるつるで毛は生えてきません。快適そのものです。次は背中とVラインを脱毛しようかな〜と考え中です☆

 

Vラインの脱毛

スーパー銭湯に行くと、ビキニラインの脱毛をしてある人を良く見かけます。

 

形も様々で、VラインやUライン等、見ると結構面白いです。私の友達でもビキニラインの脱毛をした人は結構いますが、銭湯などは恥ずかしくて躊躇するそうです。日本はまだビキニラインの脱毛は浸透しきれていないのかもしれませんね、処理していない人の方が隠さずにいて処理している人の方が隠しているなんて、変な気もします。アメリカではかなりオープンとの話も聞いた事がありますが、本当なのでしょうか?アメリカでも身体の脱毛はエチケットの様ですが、ビキニラインの脱毛は日本と違いがある様です。日本の様にVラインとかUラインとか、毛を残すという事はしないらしいですね、毛を全て処理するらしいのです。さすがアメリカ!潔い良いです。

 

アメリカの女性曰く、せっかく脱毛するのにわざわざ毛を残すなんておかしいそう、確かにそうかもしれません。下着や水着から毛がはみ出すのが嫌で脱毛するのなら、一本もない方が楽ちんですものね。日本でもIライン脱毛があるので、将来は一本も毛を残さない女性が増えていくのかもしれません。銭湯でも脱毛していない女性の方が恥ずかしくて隠さなくてはいけなくなるのかも・・・その頃には私も脱毛を考えようかな?と思います。アンダーヘア脱毛で悩む私でした・・